file No. 0204
Date 2002/7/6〜28
タイトル 乙女高原 つぼみミニミニ図鑑


植物図鑑というと,花(や葉)の写真はていねいに載っていますが,つぼみの写真が 載っているのは稀です。
でも,つぼみを見て,どんな色の,どんな形の花が咲くかを想像するのは楽しいものです。 それに,本当にその植物のことを理解しようと思ったら,花だけでなく,芽生え,葉,つぼみ, 花,実,たね,枯れ草,根っこ・・・とその植物の生活史全てをちゃんと見取ってあげないと ・・・と思います。

そこで,今回は本邦初公開(・・・だと思う),「つぼみの図鑑(ミニミニだけど)」です。 つぼみからどんな花が咲くかを知りたかったら,写真の左下,特徴の左となりにある,四角を クリックしてくださいね。
それと写真をクリックすると,新しいブラウザを開いて大きく表示します。 そのときは、写真を表示しているブラウザ(ウインドウ)のメニューバーやタイトルバーの 「閉じる」を使ってください。













7月から9月,特に7月下旬から8月中旬にかけては,乙女高原が亜高山帯のお花たちで 一番にぎやかな季節です。しかも,標高1700メートルの高原は涼しいのなんの! ぜひ,すがすがしい乙女高原においでください。

ウエちゃんの乙女高原自然観察記の一覧へ戻る


「ウエちゃんの乙女高原自然観察記」を読んだご意見・ご感想をお寄せください。

Copyright(c)2001 OtomekougenFunclub. All rights reserved